公開日 2021年04月26日
4月23日(金)に、学内無線LANへの接続の際に利用するサーバ証明書を更新しました。これにより、iPhoneやAndroid等のモバイル端末やMacパソコンをご利用の方は、自動的に学内無線LAN(SSID: shimane-u-wl)へ接続できない場合があります。
「shimane-u-wl」を選択すれば、下のような「証明書」の検証・信頼を求める画面が表示されますので、指示に従い操作することで、再接続できます。

「学内無線LANサービス」
https://www.g-ipc.shimane-u.ac.jp/service/lan/
「shimane-u-wl」を選択すれば、下のような「証明書」の検証・信頼を求める画面が表示されますので、指示に従い操作することで、再接続できます。

「学内無線LANサービス」
https://www.g-ipc.shimane-u.ac.jp/service/lan/
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
お問い合わせ
総合情報処理センター