アクティブラーニングルーム

アクティブラーニングルームについて

アクティブラーニングルームは、可動式のテーブル、椅子、ホワイトボードを備えているので、従来のスクール形式の講義や少人数のグループワークなど、学習スタイルに応じて柔軟にレイアウトを変更でき、最適な学習環境を提供します。また、プロジェクターの利用、無線LANへの接続も可能ですので、ノートPCやスマホ、タブレットを持参し、ディスカッションやプレゼンテーションの場としてご利用ください。

アクティブラーニングルームの設備一覧
机・椅子 17
ホワイトボード 4
プロジェクター 1
無線LAN ご利用いただけます。
情報コンセント ご利用いただけません。
学習スタイルに応じた柔軟なレイアウト変更を妨げないために、是非無線LANをご利用ください。
電源タップ 準備しておりませんので、持参をお願いします。
電源コンセントの数に限りがありますので、ノートPCなどを使われる方は事前に充電されることをお勧めします。

アクティブラーニングルームの場所はこちらをご覧ください。

アクティブラーニングルームの利用予約(教職員用)

アクティブラーニングルームの利用を希望される方(教職員限定)は、アクティブラーニングルーム利用要項(PDF) をご確認後、以下の手順で予約をお願いします。

  1. 時間割(pdf)の「ALルーム」欄をご覧頂いて、希望日時が空いていることを確認する。
  2. センターへ電話(内線2881)をして希望日時を確認し、部屋が空いていれば仮予約をする。
  3. Formsでオンライン申請する。
    https://forms.office.com/r/R4VxB10eTA

当日はご利用前に総合情報処理センターにてアクティブラーニングルームの鍵を借りてください。
ご利用後は速やかに鍵を返却してください。

アクティブラーニングルーム内は飲食禁止です。また、学生のみでの利用はできません。